食品を買うときには、先ず「原産&生産地名」

"私が日々の食品の買い物時に気にしているのは「原産&生産地名」です。

もちろん価格は先ず確認するのですが、しかしその後その食品や商品が特定の海外で作られていた場合、どんなに安くても買わないようにしています。

理由は、過去に衛生問題や薬品混入などの事件を起こした国の食品は、やはり信用できないからです。

それに厚生労働省のホームページを見てみると、実は特定の国の食品に関して「食べるのを控えるように」との注意勧告がでているので、そのような理由でも買い控えています。

ですが逆に、国内産であれば、私は福島産の食品も購入しています。
正直福島県の殆んどの土地は、汚染していないのが実体だと思いますから、出荷時に検査もしていますし、購入してもとくに問題ないだろうと考えいます。

なんだかんだ言っても、私は日本人ですから、食べるものは出来るだけこの国の土や水で作られたものの方が、体に合っていると思うのです。
そしてもっと単純に、日本の野菜や肉や果物は本当に美味しいですから、やっぱり私は「国内産」のものを買い続けます。"

CmsAgentTemplate0015/0016 ver2.001